さすがに仕事と雑務が多すぎてもう疲れがMAX。
年末あと少しですが、まだまだ来週いっぱい仕事が続きます。
今週は東京での仕事が連日で、さすがに昨日から東京に連泊です。
ホテルの部屋で一人、のんびりと過ごすことができて幸せ
しっかりと心と体を休めて、、、


さて、明日は雅楽コンサートがございます。
芝祐靖先生が長年音楽監督をなされていた伶楽舎の38回目の主催公演です。
今回は芝先生の作品「呼韓邪単于」に歌で出演します。王昭君の悲話を題材とした壮大な新作雅楽組曲で雅楽の新曲ではめずらしく歌が挿入されています。
初演から歌わせていただき、何度も再演をさせていただいてCDも収録しております。
初演の時に先生の熱心なお稽古の時のことがなつかしく思い出されます。
今回は久しぶりですね。先生がいらっしゃらない演奏会で寂しいですが、きっと楽しみにしていてくださって見守ってくださっていると思います。
心を込めて歌います。

お時間ございましたら、ぜひ会場へお越しくださいませ。

12月17日(金)18:00~
なかのZARO小ホール
伶楽舎雅楽コンサート「王昭君をめぐって」

雅楽コンサート