毎日暑いですね。
オリンピックもどうなることかと思いましたが、無事開会式を迎え、さまざまな試合が始まって放送されているのをみると開催できたことをやはり嬉しく思います。
いろいろあったけど、主催者、選手たちのこれまでに費やしてきた時間と練習、それぞれの思いがたくさん詰まっていて、その一瞬に一瞬にその背景を想像するにどんな結果であろうともやはり応援しないではいられませんね。遠い国から来てくれた海外の選手たちにもやはりきてくれてありがとうの気持ちが湧いてきます。おもてなしがどういう形であろうと心と心が通じ合う人と人との交流ができたらそれはこのオリンピックの大きな意義でもあるのだと思います。リスクを追いながらも十分対策を重ね、4年に一度の誰もが経験できない、その貴重な機会を無駄にしないために、とにかく選手のみなさん、精一杯頑張ってください!!!


過日のリサイタルの配信がいよいよ本日18時より開始となります。 
山田流箏曲の古典の名曲をぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。
暑い毎日、おうちで涼みながら日本の伝統文化に親しんでください。
開催に向けて熟慮し対策を重ねて、一つの演奏会を行うためにどれほどの時間と練習、準備を重ねてまいりました。息の合った演奏をお楽しみください。
視聴券はこちらからご購入できます。8月15日まで購入試聴可能。
https://ayumi2021.peatix.com 

P6274093