コロナもなかなか収束せず、緊急事態宣言も延長群馬もいまだ警戒レベル4です
今しばらくは我慢ですが、こんな中でも活動を止めず、粛々と前を向いていきたいものです。
自分のペースで今だからできることは何かなって考えますね。演奏会もあまりなくて、特に地元団体の定期的な演奏会は中止ばかり。体験教室や学校公演もこの先いつできるかわかりませんので、山田流を知ってもらう機会も本当に少ない状況です。
ということで、まずは名曲「六段の調べ」の初段を動画撮影しました。カメラはLumix DC-G100を使用。まだ練習段階ですが、タイトルや、テロップで解説もMacのiMovieで編集してみました。なんとかYouTubeアップ!!やってみたら案外できるものです。やり方がわかってきて嬉しい
手元アップなので、山田流の琴爪や、爪の当て方、弾き方の特徴がわかりやすいかなと思っていますが、いかがでしょうかね
生田流は広く浸透していますが、意外に山田流は知られていませんので、少しずつアップして特徴や魅力をお伝えできたらと思っています。山田ファンが増えますように。コロナが終息したら、演奏会にた〜くさんの方がきてくださるようにがんばります。
よかったらご覧ください。
そして面白いぞと思われたら、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
またこんなところ知りたいとか、聞きたいとかありましたらコメントお願いします。