12月に入りました。なんて早い1年でしょうか。
11月の1ヶ月配信しておりました「下野戸亜弓現代箏曲の世界」は、昨日を持ちまして配信終了いたしました。コロナ禍で、会場での2回公演に加え、有料での映像配信は当たり前になりました。私もこの機会に、SNSを利用して、日本だけでなく、海外の方にも宣伝を続けてきましたが、ほんとうに便利な時代になりましたね。興味を持ってくださった方が家にいながら、私の演奏を聞いてもらえる、世界のどこからでもそんなことが可能になりました!!
おかげさまで、配信映像をたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました!!
会場での公演、そして配信1ヶ月。夏からがんばったなあ〜、楽しかったな〜。
毎日暇で今年は何をやったかな〜?って思ってしまうほど、3月以降コロナ感染症に活動を阻まれた日々でしたが、この演奏会があったことで、やっと息を吹き返すことができたような気がします。
また感染者が急増していて、不安はつきず来年もどうなるかわかりませんが、とにかく前向きに頑張っていくしかないのです。

引き続き、音楽動画の制作は継続していこうと思います。
どうぞお楽しみに!!
来年のお仕事も少しずつ入ってまいりました。嬉しいですね

さて、残りの1ヶ月は・・
今週は舞台のお仕事です。
12月5、6日座高円寺で、劇団メメントCの「彼の僧の娘」に邦楽で出演します。
やっぱり舞台、本番がないとモチベーションが上がらないものです。
お仕事があるって本当にありがたいことです。

そして3つの小学校での邦楽鑑賞会が入っています。
今年は子供たちにも我慢の日々でしたね。
何か思い出に残る、たのしいものができるといいなあと思います。
子供たちの好奇心に輝く笑顔に会えますよう、、、

とにかく油断は禁物です。
みなさまもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。