我が家の稽古場、スタジオSAKURAがただいま大規模な改修工事を行っています。
まあ、毎日毎日工事の騒音で、ご近所様には大変ご迷惑をおかけしております💦
以前の家から引っ越して、新スタジオとしてお披露目したのは2009年12月でした。あれからあっという間に11年が経ちましたね。
生徒さんや、親しい関係者、かわいい幼稚園の生徒さんたちが新稽古場開きで演奏してくれたのが昨日のことのように思い出されます。少しずつメンテナンスも必要となる時期に差し掛かり、おもいきって以前から気がかりだった外壁を全面改修することにしました。
今は周辺の風紀色彩に強調するような外観を求められる定めができたらしく、残念ながらこれまでのトレードカラーの水色の外壁色とはいきませんでも心機一転生まれ変わりますよ。
これからの20年、30年元気でいる間をしっかりとたくさんの方にこのスタジオが愛されて足を運んでいただけるように、稽古場の続きのベランダはサンルームにして寛ぎのスペースになります。そしてもう一つ、駐車場の一部を防音の小さな練習室に作り替えております。スタジオでの発表会には演奏前の音出しや、コンサート前は夜中まで引きこもって練習も自由にできます

演奏家の方をお呼びしてサロンコンサートの企画もしたいと思っています。
どうぞお楽しみに。
お稽古始めてみたいなという方もぜひこの機会に!!
ホームページ、または下野戸亜弓箏・三絃教室で検索くださいね。

コロナも落ち着き、また安心して大勢の方をお迎えできる日が早く来ることを願っています。