昨日は、作曲家グループ<邦楽2010>のコンサート「音のカタログ」でした。
雪予報がでていたため、念のため前日東京入りしました。
冷たい雨が降る中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

私は、田丸彩和子先生の新作「二つの箏歌ー藤井慶子の詩によるー祈り/散るときこそが美しく」をソロ箏弾き歌いで初演させていただきました。とても素敵な作品でしたが、歌の持続する音程をキープしながら弾き歌いしそれを世界観を表現するのは難しかったですね。それでもお客様からは好評でしたのでホッとしました。
他の作曲家の作品も大変興味深く聞かせていただきました。

楽屋では久しぶりに会えた友人や初めて会った演奏家の方とも和やかで楽しい時間を過ごすことができました。
いつもはすぐ帰宅ですが、この日は東京泊まりで、ひさしぶりに打ち上げ参加楽しかったです。打ち上げに参加されていたプラハからの尺八演奏家のご夫妻がいらして、日本音楽を愛してくださっている人が世界にいるんだなあと思ったらうれしくなりました。私たちも頑張らねば!!


集合写真
 83251685_1365586910269253_9060856178090704896_o

女性出演者楽屋にて

IMG_3263