昨日のNHKホール「第42回NHK古典芸能鑑賞会」終了しました。
1部の「日本のメドレー」に人間国宝の先生方をはじめ、日本三曲協会の会員約100名が出演しました。
私も「ひぐらし」に出演させていただきました。
IMG_4892
IMG_4893

出演者も多いけど、それにもまして驚くのはスタッフの数。裏方として、なんと大勢のスタッフの方が関わっているのでしょうか。
大晦日の紅白歌合戦も裏はすごいんだろうな〜〜などと思いつつ、興味深く見ておりました。

テレビの収録あり、わずか5分半の演奏でしたが、リハと本番2日間にわたり東京通い。
演奏会の模様は
12月19日(土)午後2時〜Eテレ
にて放送予定です。

私も、ちらっ、と弾いているところが映るかなと思いますので、お時間ございましたらぜひご覧くださいませ。