昨日は5年ぶりの中学の同窓会に行ってきました。
何着ていく?やっぱり着物でしょ!
IMG_1537

っていうか、他に着ていくものが見当たらない、、、

30年ぶりの前回からはや5年、さすがにまだ記憶に新しく、その変貌ぶりもあまりなくすぐにあの頃の面影が重なって打ち解けてしまいました
中には幼稚園から一緒だった友達もいるし、高校まで一緒だった友達もいて、貴重な青春時代をともに過ごしてきたんだなあってつくづく思います。話は尽きず、気がつけばあっという間に5時間経っていてびっくり!
旧友が素敵に歳を重ねて、昔以上に良い顔になっているのを見るとすごく嬉しいものです。
皺の一つや二つ増えたとしても、自分なりに良い歳を重ねていきたいものです。


引き続き、今日は高校時代の弓道部の同窓会「こんぺいとう」の新年会でした
連日の同窓会です。こちらは毎月食事会の例会が続いてます。
久しぶりに5人フルメンバー揃って、中華料理をいただきながら、話題といえば、いかにこの寄る年波に打ち勝つか

写真

いよいよ 半世紀に突入!いえいえまだまだアラフォーでいけそう?