いよいよ明日は「前橋こども芸能座」です。
この夏休みに様々な文化体験した子供達が大きな舞台で発表します。
IMG_0864

私の担当した「はじめてのおこと教室」を受講した小学生8名が出演します。
 
小学生と一緒に出演してくれる中学生2人もこの夏は頑張ってくれました。
日本三曲協会主催の「子供演奏会」(会場・亀戸カメリアホール)に出演、二人で「野路の梅」を弾き歌いで演奏しました。たくさん合奏練習して、当日はたくさんの同世代の出演者の中でもしっかりと上手に演奏してくれたことを嬉しく思っています。

そして、明日は子供達の演奏お手伝いと、「ひぐらし」を暗譜で演奏します。
先週の社中浴衣会ではリハーサルをかねてみんなの前で演奏しました。
IMG_0852


中学生になると学校が忙しくて、お稽古を辞めてしまう子がほとんど。どうしても中断してしまいがちですが、一番伸びる時期です。この壁をどう乗り切れるかが大きな課題です。
頑張れ〜〜!!


みんな一生懸命頑張っている子供達の姿は真剣そのもの。ドキドキでもみんなと一緒で楽しそうに見えます。明日の演奏は15時ごろ。「チューリップ」「うみ」「ひぐらし」「もみじ」「夕焼け小焼け」を演奏します。
ぜひ、お近くのみなさまお出かけくださいませ!!