4月になりました久しぶりに更新です。
昨日は録音の仕事で車で外出。桜の花は見頃を過ぎて、美しく花舞い散る中、菜の花がきれいに咲きそろっています
道すがら通りかかった小学校から新1年生たちが一足早い下校の時刻でした。
小さな体に黄色の帽子とランドセル、先生に引率されて出てきました。なんて可愛いこと!!!
色とりどりの花ばなが優しく見守り微笑んでいるようです。
うちの娘も真新しいランドセルで入学式に行ったのがつい昨日のようですが、あっという間に中学生になり、今年はもう3年生です。早いなあ、、中学PTAとしての仕事も新年度体制です。2年目いまだ慣れないですが、残り1年楽しみながら頑張ります。
そして明日からは大学での授業も始まります。
それぞれの新年度スタート。さまざまな出会いと、未知なる冒険が待っています。試練もあるかもしれないけれど楽しく
頑張っていきましょうね

さて、恒例の「邦楽春の祭典2018」が近づきました!!
IMG_0296

 IMG_0297


IMG_2428

今回の出演は5曲で、上州物語、ミレニアムロード、吟遊歌、寿くらべ、残光の彼方へ。
25周年を記念して、高校生の合唱部、日本舞踊の花柳寿名順社中のご出演、そして、毎年も高崎健康福祉大学高崎高等学校の箏曲部の皆さん、子供フェステイバルで体験教室を終了した子供たちが参加してくれます。入場無料ですので、ぜひお時間ありましたらお出かけください。
高崎市文化会館にて、13時開演、16時半終演予定。
グループ会員、出演者一同、大勢の皆様のご来場をお待ちしています!!!