あっという間に2月です!!
新春コンサートの準備も進んでおります!!
まだお席に余裕がございます。ご予約でない方、聞いてみたいけれど、なんだか敷居が高いなんて思われている方がありましたら、是非一度お出かけください。後援会の会員でない方も、自由にご参加いただけます。ホテルで聞く邦楽演奏会はとても落ち着きますし、雰囲気よく、日常の喧騒を離れて日本の春を感じさせてくれますよ。今回は古典を中心にプログラミングしました。
とにかく生で身近で聞く演奏は迫力ありますし、新春コンサートならではの普段聞けないお話もあり、来てみなければわからない邦楽ライブの楽しさがあります。
お着物をお召しになってお出かけくだされば、また気分も華やぎますね。
少しでも邦楽の楽しさをお伝えしたく、愛好者を広めていきたいと頑張っておりますので、皆様も初めての場所も思い切って一歩踏み出す勇気で、邦楽の世界へお運びくださいませ。


チケットのご予約は、扱っております。
カンフェテイ TEL0120ー240ー540
HPより、メールでどうぞ。当日お取り置きできます。


IMG_20171208_0001

続いて、こちらの演奏会が続きます!!
3月11日(日)箏曲組歌演奏会がございます。
紀尾井小ホールで開催している演奏会で、今回は鳥居名美野先生、設楽千聡代さん、小林名代郁さん、栗田美香子さんと5名での「宮の鶯」を演奏します。
伝統的な箏歌の原点とも言える組歌はなかなか演奏されなくなりました。単調で変化に乏しいと思われますが、教養とセンスに溢れた歌詞の内容に沿い、美しく考え抜かれた手付けは見事です。一音一音に箏を弾き歌いによって心情、情景を表現することの原点があります。
チケットご希望の方は、ご連絡ください。
組歌会


そして、3月18日(日)は鬼太鼓座高崎公演に出演させていただきます。
高崎市文化会館での公演ということで、是非ともお近くの方、関東近隣の方、お出かけください!!
ご存知のように鬼太鼓座といえば、日本各地、そして世界を舞台に活躍する日本を代表する太鼓集団です。なかなか近くで公演がある機会がありませんので、チャンスです。
代表の松田惺山さんとは大学時代の先輩で、ご縁あって今回ご一緒させていただくことになりました。そしてもう一人の共演者がなんと、おおたか静流さんです。こちらもビッグアーティストですよ。
どんな舞台になるのか、乞うご期待!!
各プレイガイドで絶賛発売中です。


IMG_0162
 

そして4月といえば、NPO法人三曲合奏研究グループの「邦楽春の祭典2018」が今年も開催されます。
今年は4月15日(日)高崎市文化会館です。
今回は25回目を迎えます。色々と趣向を凝らして皆様のお越しをお待ちしています!!
IMG_20180206_0001
IMG_20180206_0002


そして、今動き出しているのは、7月1日(日)開催の「下野戸亜弓箏曲リサイタル2018〜源氏物語の世界をうたう〜」です。
今年は前橋市民文化会館での開催です。なんと、こちらの会場での開催は2005年以来。広い会場をどのようにして周知広報活動していくか、課題は多いのでとにかく大勢の方に宣伝をさせていただき、ご協力をいただきたいと思っています。
昨年度からの源氏物語レクチャーコンサートの関連公演でもあり、普段演奏することのできない山田検校の大曲「葵の上」を演奏します。他に源氏物語因む作品をプログラミングして、皆様のお越しをお待ちしています。是非とも今からスケジュールに入れてくださいませ!!
チラシが出来次第、チケット発売となりますので、しばらくお待ちくださいませ。

インフルエンザが蔓延していますが、気合を入れて頑張ってまいま〜す