今年も新春コンサートのご案内の時期となりました。
例年2月の第4日曜日が多かったのですが、今回は24日の土曜日となります。どうぞお間違えなく!!!
さて今回のゲストが、超豪華
正統派古典大物ユニット、ZEN YAMATOのお二人。尺八の善養寺惠介さんと山田流箏曲の山登松和さんをお迎えしての新春コンサートです。善養寺惠介さんは先日29年度文化庁芸術祭音楽部門大賞を受賞したばかり。山登松和さんは山田流箏曲山登派の家元で、数々の賞を受賞しています。お二人とも今の邦楽界を第一線で担っている演奏家です。山登さんとは芸大時代の同級生でもあり、卒業してからもこうして一緒に演奏できる舞台があるのは嬉しいことです。
今回は<初春を寿ぐ音>と題して、馴染みある「六段の調べ」、山田流箏曲の歌物「寿くらべ」、地唄箏曲の「根曳の松」など新春らしい古典の名曲の数々をお聴きいただきます。芸大時代からの旧知の友人ならではのトークもどうぞお楽しみに!!
また、源氏物語レクチャーコンサートでお馴染みの藤本宗利先生が作詞した新作「春の錦」の初演もございますので、どうぞお楽しみに。この詞は昨年の新春コンサートで先生がインスピレーションを受けて、帰宅途中に書かれたという4部作「四季の眺」の一つ。今回はこの素晴らしいゲストとのコラボレーションで演奏してみたいなと考えております。ゲストのお二人による演奏もお楽しみに。
演奏後は、ビュッフェをいただきながら楽しい歓談のひと時をお過ごしください。

チケットのご予約承り中です!!
限定数となり次第締め切らせていただきますので、お早めのお申し込みを!!
ご来場をお待ちしております。

 IMG_20171208_0001