11月に入りました。台風一過で秋晴れが続きますね

先日の28、29日、台風接近の中、奈良へ行ってきました。 
国民文化祭・なら「邦楽の祭典」にNPO法人三曲合奏研究グループのメンバー(21名)と一緒に群馬県代表して参加、「上州物語」を演奏してきました
何十年ぶりの 奈良ということで、観光もしっかりスケジュールを組んで楽しみました

初日は天平倶楽部で美味しい昼食。
IMG_8069

たくさん出てきました!
IMG_8071


続いて貸し切りタクシーで観光。
春日大社→興福寺→東大寺

IMG_8087
IMG_8082



IMG_8080

IMG_8085
IMG_8074


IMG_8088
IMG_8090
IMG_8093
IMG_8095
IMG_8094




夜は交流会へ参加。大変立派な宴席でした。
IMG_8101


翌日本番のため奈良国際会館へローカルバスで会場入り。
IMG_8103
IMG_8106
IMG_8112
今回は洋装でのステージ。

IMG_8119
会場のお客様(FB友達)にいただいた写真です。
響きのとてもホールで、気持ちよく演奏出来ました。

IMG_8113
お手伝いいただいたスタッフのみなさま。

演奏会場へ入った後から、台風大接近となり、土砂降り!!
演奏を終えたら即会場を後にして、ひどい雨の中移動。
昼食後は急遽予定を変更して、タクシーで奈良国立博物館へ。前日から始まった正倉院展を見学することにしました。
雨のため、会場はとーても空いていてゆっくり鑑賞出来ました。
IMG_8118

IMG_8125

予定より速い電車にのれて、JR奈良から出る寸前のできごと。
団体行動のため人数確認すると1つのタクシーグループいないことが判明。
置いてきぼりを食わせてはたいへんと、私がとびおりた、まではカッコ良かったけど、、、
すぐに、違う車両に乗っていたことがわかって、結局おいてけぼりをくったのは私でした
ひとりぽつんとホームに取り残されて、どっと疲れが

でもなんだかおかしいなあ。
いろいろあったけど、楽しかったからまあ、いいか。
その後、私は京都の友人宅でもう一泊。台風を追いかけて新幹線にのったメンバーが心配でしたが、運良く新幹線の遅延に遭遇しながらも無事30分程度の遅れで帰宅できたとのメールが届いて安心しました。

国民文化祭、奈良ツアーガイド、無事任務遂行しました。
以上報告おわり。