「邦楽・夢コンサート」に素敵なゲストがもう一人
元NHKエグゼクテイブアナウンサーで、「にほんごであそび」のナレーションでお馴染みの榊寿之氏が、今回の演奏会に朗読ご出演くださることになったのです。
友人といろいろとコンサートの話をしているうちに、ひょんな事からその友人の朗読の先生があの「にほんごであそぼ」の声の榊さんだと言う事がわかり鳥肌立ちました!あっという間に急展開をしてトントン拍子にご出演くださることが決まりました。今回のスペシャルゲストの道山さんとも「にほんごであそぼ」つながりで、偶然の巡り合わせですが、これはもう、運命の出会いでしょう!!
榊先生には、1部で朗読をしていただきますよ。私のずっと思い描いていた夢のステージがまた一つ実現します!!

ということで早速、昨日は初顔合わせとなりました。実に話が出てからわずか5日のことです!
明るくて気さくな方でホッとしました。間を取り持ってくれた友人と一緒に楽しいお酒と食事、会話を楽しみながら、コンサートに向けてますます楽しみが増しました!!ステージを想像するだけでもワクワクしてきます
それにしても、、娘が生まれた頃に始まった「にほんごであそぼ」、さすがに最近はあまりみませんが、毎日飽きずによく見ていました。あの声の主がいま目の前にいるとは、人生って不思議〜〜。

みなさま、「邦楽・夢コンサート」はさらにバージョンアップしておりますよ
ぜひとも大勢の皆様、8月20日ベイシア文化ホールへお越しくださいませ

IMG_5895