3月も半ばを過ぎてだいぶ暖かくなりました。

IMG_3809

近くにある江田鏡神社の桜が満開です。
この桜はカワズザクラのようですね。花が大振りで、ピンク色が濃く、とても華やかです。
今日の新聞によると、1979年に前橋市民が苗木を市へ寄贈して、前橋の各所にカワズザクラが植樹されたとのこと。たぶんこの桜もそうかもしれません。毎年、通りがかりに美しく咲いているのは見ていましたが、近くでみるのは初めて。あまりに早い満開の桜に思わず立ち止まり、一足早いお花見が出来ました。
春はなんだかウキウキしてきますね。

さて、新春コンサートのご報告が遅れましたが、大勢のお客様にお越しいただき、にぎやかに盛会裡に無事終了しました。有難うございました!!
コンサートスナップはこちら。
DSC01440

DSC01442

DSC01449

バラエティーに富んだプログラムでしたが、最後の「テイクファイヴ」まで大変盛り上がりホッとしましたアンコールではお客様と一体になって楽しめました。
来年もどうぞお楽しみに


さあ次は、東京オペラシテイリサイタルホールでの2年ぶりのリサイタルです。
7月18日(土)18:00開演です。
諸々、具体的な準備が始まりました。今回の副題は「うたう・声・ことばの音楽」。箏歌の現代を追求します。ひさしぶりの委嘱作品として、福士則夫先生に箏弾き歌いの曲をかいていただきます。
ワクワクドキドキ、今回もまた新しい挑戦にときめいています!
また後日詳細ご案内します。