10月に入りました
秋の行楽シーズンに悲しい、御嶽山噴火による災害報道に目が離せません。

人の運命の儚さよ。。。
東日本大震災といい、今回の御嶽山の噴火といい、、何気ない日常の些細な出来事にさえも、人の運命を左右してしまうことは紙一重のところで待っているわけです。

そう考えると、毎日無事に朝を迎え、そして柔らかい布団に眠れること、また新しい朝を迎える事の幸せにもっともっと感謝して生きなくてはいけないなと思うのです。

 
・・とはいえ、そろそろ年齢的にも折り返し点ですから、身体に何かの不調が出てもおかしくない歳だし、いつどうなるかも知れない。で、じゃあどうする?
不安を抱いているばかりではしょうがないから、やっぱりやりたい事をやる、自分の人生だし自分らしく生きる、毎日を明るく楽しみを見いだす、人との輪を大切にする、なにより家族を大切にする!
まあありきたりですが、あらためて思い返した次第です


さて、早くも来年のスケジュール帳が 店頭に並び始めましたね
来年の予定が入り始めていますので、携帯用にシンプルな薄いタイプを一つ購入しました。
今日の気分はゴールデン・イエロー。(ちょっぴり金運UPを願ってるかも
IMG_3298

最近忘れ易いのでとにかく書き留めないと。真新しい手帳を買った時はすっごくワクワクしますね
この真っ白な日々に、どんなことが待っているのか、どんなことが書き加えられていくのか。
きっと楽しい事に違いない!
そんな希望に満ちた想いが明日への活力になるのです。


と、ここまで書いて、ゴールデン・イエローってどんな気分なのかな〜って調べていくうちにたどり着いたのが、、、
サイト「恐ろしいほどあたる 365日誕生日占い」
??6月9日、、
これって私の誕生日じゃん!
ラッキーポイントにゴールデンイエローってある!
たまたま、、逆占いだけど、、ちょっと恐ろしくなった・・